休日が!!

今日は世間では日曜だったはずだが、朝から仕事しました。ただ、集合時間に目が覚めるという大失態を犯してしまった!!ありえねー!でもまあ仕方がない。挽回するべく、自分なりに一生懸命働きました。
その仕事にはアルバイトの大学生が数名来ていたんですけど、それがまた、使えねえのなんのって。遅刻した自分を棚に上げて、ひとりカッカ来ていました(勝手ですね!)。
アタイも大学生のころは使えなかったんだろうなあ・・・まあ大学3年生くらいになったらさすがに色々学んで、自分なりにがんばるようになったけどサ…まあ、社会人からみたらこわっぱ学生だったんだろうけどサ…。そのバイト君たちは、誰でも知っているよーな超・有名(偏差値高)な学校の学生なので、余計に期待してしまったのかも知れんな。
いや、しかし…あまりにも動かな過ぎだろ。てゆうかなんで私が駆けずり回ってるんだ。できないならできないなりに、「できないけどがんばってるんです!」みたいな…フリでもいいからして欲しかった…。ていうか、挨拶とか自己紹介くらいして欲しかった(そりゃアタイ、遅刻したけどサ)。
今日のバイト君たちよ!その仕事を目指しているならば、家庭教師とか(←勝手な想像)割のいいバイトばっかりじゃなくてさあ、もっとコンビニのバイトとか、品川埠頭の倉庫のバイトとかさあ、そういうの経験して、腰を軽く動けるようになってから出直してきたほうがいいと思うよ!
ちなみに小宮山はどちらもやったことあるよ!品川埠頭のバイトはなんか目からウロコ?…カルチャーショック?でした。
まあ、大遅刻した人に言われたくないか。(へこー)