おや?土日がないぞ

先週も土日に出勤、今週も出勤もしくは持ち帰りの仕事。また締め切りが迫っています…来週金曜までに、今の仕事に関する本の分担執筆分を書き上げなくてはならんのです。まあ、編集の方(会ったことはない)に「一応書いてますよー」と見せられればいいんじゃないかと先輩は言うんですが、それにしても一文字も書いてないから。われながら呆れる。
本のことを考えつつ、その次の週の学会発表も視野に入れてふにふに(←同僚のおねいさんがよく使う擬音)考え、分析等進めておかないと。前日でどうにかなる代物じゃないことはさすがに分る。
今考えているのは、明日執筆活動をするのを家にするか、研究室にするか…家だとだらけるかなあ。まあ研究室だってだらけるんだけどさ。資料を持って帰らないといけないから、研究室のほうがいいかなあ。でも、明日雨だというから、家にいたほうがいいかなあ。
結構どーでもいいことで悩んでます。
悩みといえばー。全体的に皮膚がぶつぶつしている…吹き出ている…抵抗力が落ちているのか?肌荒れ…くすん。女子なのに!花も恥らう!箸が転げてもおかしい!嫁入り前の!女子なのに!
来週は渋さ知らズのライブに行くから…それだけを楽しみに暮らしている、そんな可哀そうな小宮山なのでした。ワッショイ!(←妹が最近よく使う掛け声)