ビリー来日

今日か明日、ビリー・ブランクス(最強の51歳)氏が来日するんですってね。母に電話しました。なんせうちの母は、ビリーのブートキャンプにあれから入隊しっぱなしなんですもの。
以下、ビリーズブートキャンプ入隊1ヶ月の効果(母へのインタビューから)。

  • 体重が減らない
  • ごはんがおいしい
  • 腕が硬い棒のようになった
  • テニスで、頭で考えたとおりに動けるようになった(身軽になった)
  • 身体が締まった
  • おなかのぽよぽよした脂肪が減った
  • 腹筋運動は、部分的にできるようになった(仰向けになって起き上がる動作。母はこれが全くできなかった。)
  • 血圧に効果があるかは分らない(未測定)

品川庄司の庄司が、『(ビリーズブートキャンプは)もうだめだ!っていう限界のときに、後一回がんばると、筋肉になる』って言ってたんだよねー。確かにそうだと思う。でも大変なんだよね」と母が言った。
母と庄司のベクトルが同じ方向に向いている!!