ほんとむせる

今、研究室で引き出しに隠し持っていたカップ麺を食べていたのですが、普通にすすっていただけなのに、むせました。むせて麺のきれっぱしが鼻の中にちょっと入りそうになって、鼻の粘膜が嫌な感じに痛くなりました。
最近、ほんとむせる…汁物を飲んだときよくむせる。若くして介護予防(口腔内ケア)の領域に入り込んでしまいそうで怖いぞ。
別にここに書き込まなくてもいいことなのですが、むせて鼻の中が痛いのに加え、最近の嚥下機能の低下が怖くなり、ここでつぶやいてみたのでした。
日記の左側(プロフィール)に「日記セラピー実施中」とあるのはこういうことです。ひとりの時などに不意に起こるアクシデント…やり場のない気持ちをここに書き、自分を癒すのです。みなさん温かい目で見守ってくれたらうれしいです。