原稿で胸いっぱい

相変わらず原稿にめった打ちにされる日々。でも昨日は遊びに行っちゃったよ…千葉にドライブだ…。楽しかった…。先週の3連休、悶々と過ごして自宅に引きこもり、その上全く能率が上がらんかったのを反省した結果、ドライブを選んだわけです!ビバ!カイゼン(ト○タ方式)!今日は気分的にも納得して(ていうかリフレッシュ?)作業に取り組めてます。
現在、第1稿→書き直し→第2稿→他の人の朱入れ→ステキ文章という状況。やっぱ、指摘してもらえてよかった。がんばって書き直してよかった。そして、他の人が読んでくれて、それを直してもらえると、ますますよい感じになってよかった。ずっと文章書いてると、もう何が何だか、冷静に読み直すことできないんだもの。だから、複数の人と本を書くってそういう点ですばらしい。
…まあ、他の人から見れば、「小宮山さん、もうちょっと早く取り組んでくれればねえ…」ということかもしれませんが。もちろん、そういう点は反省してますよ、ええ。