サマソニ予習

ミクシのコミュニティで、サマソニの持ち物を予習。どうもこういうのが良いらしい。

  • Tシャツやタンクトップ。汗をかいたら着替え。
  • ハーフパンツまたはショートパンツ。デニムは乾きにくいので。
  • スニーカー必須。足は踏まれると思え。
  • 携帯電話はビニール袋に入れ、衝撃に備える
  • お金はぬれるので500円玉で。財布は落としやすいからもって行かない。
  • タオルはたくさん。マリンステージでは首にも巻く。
  • ビニール袋はあると便利らしい
  • 布製の帽子は屋外に便利。しかし失くす可能性もある。

だそうです。前の方に行くと、モッシュという状態になり、負傷する可能性があるから、覚悟のない人は行かない方がいいらしい。あと、放水があるそうです。だから精密機械は防水対策をした方がいいとか。
基本的にはヒップバッグが必須らしい。リュックしか持ってないよ…。先日札幌で衝動買いしたショートパンツを穿くチャンスかも知れん。しかし、暴れた客にスネを蹴られたりするらしい。
極力荷物は少なく!が原則だってさ。
あと、身体作りもした方がいいね。スゴイ疲れるんだって。今日から毎晩体操しよう。