世間は終戦記念日…そしてお盆

世間は8月15日であり、終戦記念日であり、大抵のひとはお盆休みを取っているのですが、私は普通に出勤しました。人が居ないせいか、気合が入りません。
昼食後は特に眠気と頭痛と貧血が私を襲い…いつも3時ごろになると体調が悪くなり、グロッキーです。仕事がはかどらず非常にパフォーマンスが悪いです。夕方になると元気になり、また仕事を再開し、結局残業に…。この悪習、もとい悪バイオリズムを何とかしたいです。
グロッキーになる理由はもうひとつあって、それは、9連休の夏休みが2日減ってしまったことです。しかも、飛び石で仕事が入っているので、土・日・出勤・休み・休み・出勤・休み・土・日と、なんだか損した感じの休み方に…。まあ、もとから旅行なども計画していなかったため、実家に帰って友達と飲むくらいしかすることはないのですが…。
だんだん景気の悪い内容になってきたのですが、もうひとつ。間違えて、高校時代の友達と今日遊ぶ約束をしていました。朝友達からのメールに気付き発覚しました。今日は出勤なのに…送信したメールを見たら、確かに私が「今日は大丈夫!」と返事をしており、ぐうの音もでないほど私が間違っておりました。ただでさえ最近、日ごろの不義理が祟り、友達が減ってる気がするのに。申し訳ないです。