カードきりまくりの日々

ここんとこついてないッス。パソコンが危ないことは前からここにも記録してきたが、さらに追い討ちが。2年半前から使ってきたipodがとうとうだめになった。だめになりかけているパソコンと同期させている最中、パソコンが熱でダウン。そこからipodが「カリカリ、カリカリ(忘れてるかもしれませんが、実はハードディスクなんですよ!!)」と自己主張し始めた。ipodにつなぐとパソコンが動かなくなるという事態に。
なので、1週間音楽なしの生活になってしまった。つらかった…。なぜならば、下のアルバムを買ったばかりで、おあずけを食ったから。

仮面舞踏会

仮面舞踏会


バック・トゥ・ブラック

バック・トゥ・ブラック


聞きたくて仕方ないのに、聞けないもどかしさ…。

土曜日、某自治体の介護予防のフェアを見学。その帰りに同僚の人たちとオシャレカフェで昼酒を飲む。すきっ腹にアルコールが効いてしまい、一人でグロッキーに。ほかの人たちには先に帰ってもらい、一人で酔い覚ましにコーヒーを飲む。時間をつぶしていたら、眠気が襲ってきて居眠りしてしまった。オシャレカフェなのに、私がやっていることは、駅のホームで寝こけているオジサンと同じこと…。女子として、女子として…。うーん、むにゃむにゃ。
寝たらすっきりしたので、店を出た。もうあの店に行くことはないだろう。うん。
その足で、ipod nanoを買ってしまった。

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A


新しいパソコンが黒いので、nanoも黒にした。本当は赤がほしかったんだけど、これは通販かAppleストアに行かないとないみたいだ。
日曜日は、一日かけてパソコンとnanoの設定。パソコンデータの移行がなかなか大変だった。音楽ファイルがところどころ壊れてしまって、それをきちんと移動させたくていろいろ試行錯誤した。
古いipodを外付けハードディスクとして使えないかと、新しいパソコンにつないでみたら、新しいパソコンが固まり、セーフモードで起動させないといけない事態になってしまった。なんてこった。古いipodは呪われておる!!
今日、新ipodを持って街に出た。なかなかよいぞよ。どの曲を入れるかは頭と判断力を使うが、とりあえず入れてしまえば、シャッフルしても自分の今のお気に入りばかりが流れるので、精神衛生によい。あとは軽い!軽いっていいねえ。
今日は丸ビルに行ってみた。実は先週も日比谷公園のネパール祭に一人で出かけた帰りに寄ったのだけど、そのときにいいなあと思ったものを買いに行ったのさ。あーあ、またカード切っちゃった。この数日いったいいくら使ったのよー。請求が怖い。
うちに帰ったら、母から電話が…なんと見合いの話(どひゃー)。のらりくらりと聞いていたら、「まじめに考えなさい!」と怒られた。確かに今の私の年齢は、母が私を産んだときの年齢でございます。へこー。