8枚

今週の学会に向けて、パワーポイントでポスターを製作中。考察を書いて、スライドの枚数を数えたら、8枚だった。なんか、少なくね?発表時間の長さから言うと○ですが、中身が少ない。しょぼしょぼの発表です。
明日は講演会に行ってきます。実は会場が実家の近くです。ちょっと…ヤダ。
来週の研修で何を話すか考えないといけません。まだ何も用意してません。しかし配布資料は明後日までに準備するのが望ましい。へこー。
なんか、こーゆー雑務に流されているなあ。これでいいのかなあ。少し中長期的にみると本筋にそぐわない仕事のような気も。
だけども、お金をもらっているし。ちゃんと一定の成果を示さなければ。ただの餓鬼の仕事になります。誰も認めてはくれないと思います。
…とか考えて、キリキリした気持ちで仕事をすると男性化するのでしょうか。男性ホルモン過多の徴候が…(あごに大人ニキビがいくつも…)。へこー。
働きマン」の主人公、松方弘子がいつも納豆まきを食べているのは、イソフラボン(女性ホルモンに似た働きをするとか)が多いからだったような。私も今晩のおかずは納豆にします。
あっ、また不景気なことを書いてしまった。なので景気のいいことを。
「本が無事出版されましたー!!」amazonにもちゃんと出てた(しかし、在庫は1点。まあ小さい出版社だから仕方ないね)。