Schneider TM を広めたい。

最近気になって仕方がないのが、SchneiderTMというドイツ人だ。日本ではドイツのコーネリアスと呼ばれている(らしい)。まあとりあえず、曲を聴いていただきたい。

↑♪pack man/shopping cart:なんで白装束なのかよく分らないけど、曲はかわいくてやさしくてポップで好き。

↑♪Light3000:なんとかという人のカバー曲だそうな。Erlend Oyeもカバーしてましたが、Erlendよりもこちらのアレンジの方が好き。


ね、いいでしょう?
しかし、このSchneiderTMという人、日本語の情報が少ないんだなー。ほとんど知られてないんだなー。かくいう私も、何がきっかけでこの人のことを知ったのか、忘れてしまった。どこかのブログで読んだのか…?
確か、細野晴臣氏もデイジー・ワールド関係で紹介していた気がします。あと、「Senor Coconut/Yellow Fever: プレイズymo」というアルバムでも1曲提供しているから、なんかYMOと関係があるのかもしれぬ。
あと、Erlendはベルリンでも活躍していて、SchneiderTMもドイツだから、何か繋がりがあるのかな。同じ曲をカバーしてるしね。


まあ全部予想ですけども!


次回は、SchneiderTMのインタビュー記事から、彼のプロフィールを紹介します(いつになるやら)。

◆オフィシャルサイト
http://www.schneidertm.net/
↑曲やPVがダウンロードできます。太っ腹だ。