石川直樹という人が気になる

NEW DIMENSION

NEW DIMENSION


最近、冒険家で写真家で、芸術人類学研究所の研究員でもある、石川直樹という人が気になります。
実際、自分見に行っている、というところが尊敬できます。私と大して歳はかわらんのに。まだ著書などは読んだことがないので思想もまったくわからない。(できれば、ふつーの人であってほしいな。探険家や冒険家で変な人だったらすごくがっくり来るので…これは私の偏見と願望です。)あと、どうやって食ってるんだろーなーと、すごく卑近なところも疑問です。
上に挙げた写真集は、ちょっと値段が高いので今のところ手が出せない…洞くつ画の写真だとか。


でも、現在、谷中の元・お風呂屋さんのギャラリーで、個展をやっているようなので、会期中にそこに行くぞ!
◆写真展『POLAR』開催。
会期:2007年11月16日(金)〜12月22日(土)
場所:SCAI THE BATHHOUSE(白石コンテンポラリーアート
時間:12:00〜19:00(日・月・祝日休廊)
http://www.scaithebathhouse.com/ja/