先日のディズニーランドの報告

そうそう、先々週くらいにディズニーランドに行ったんだ。その報告をしたいと思います(箇条書きで)。

↑夢の国の写真の取り扱いがわからないので、とりあえずぼかしてみました。

  • いい天気だった
  • 10時ごろ舞浜駅に着いた
  • 入場してすぐに耳つきの帽子を買った(うかれ指数:145)
  • 帽子をかぶって写真をとりまくり(うかれ指数:70)
  • プーさんのハニーハントのファストパスをとった(浦島太郎指数:130)
  • 10年前よりも園内に人が多い気がした(浦島太郎指数:60)
  • キャラクターの登場の仕方が昔と違う。曲が流れて、キャラクターが山車に乗ってあらわれた。昔は園内をふらふらしていたような気がしたんだけど(浦島指数:60)
  • 昼ごはんはカレー(ハウス食品提供)
  • ホーンデットマンションに並んだ。中はナイトメア・ビフォアー・クリスマス仕様だった(浦島指数:100)
  • ピーターパンに乗った。昔と変らず。
  • 回転木馬に乗った。昔と変らず。
  • ビックサンダー・マウンテンに乗った。ファストパスは速い(浦島指数:80)。
  • カリブの海賊に乗った。ジョニーデップの人形よく似ている(浦島指数:70)
  • 途中、チュロスを買って、記念写真を撮った(うかれ指数:80)
  • それにしても、耳をつけていると、どんな表情をしていても愉快そうだ(うかれ指数100)
  • 夕方、プーさんのハニーハントに乗った。画期的な動きをする乗り物だった(浦島指数:145)
  • パズ?のナントカというシューティング系の乗り物に乗った。ほとんど当たらず。
  • ソーダ味のポップコーンはそれほど美味しくない。
  • スペースマウンテンに乗った。昔と変らず。
  • エレクトリカルパレードを観たいという人は誰もいなかった。
  • カリブの海賊の隣のレストランでディナー。夢の国っぽくない話ばかりをした。
  • ゆっくり食べて、散々喋って出てきたら、ちょうど花火が揚がっていた。
  • お土産にかける時間は4人で15分だった。迷わない我ら。
  • 帰りの京葉線で、耳つき帽子をどうしたらいいか、途方にくれた。(うかれ指数:−140)


上のを読むと、たくさん乗り物に乗ったように見えるけど、かなりだらだら過ごしていたんですよ。「ランド」も楽しかったけど、だらだらするんだったら「シー」の方がいいかも。
次の10年後、ディズニーは一体どうなってるんだろうか。楽しみですね。