海ではなく、IKEAに行った

横浜市港北区にあるIKEAに行ってきました。
うーん、すごい。すごい広かった。
家具は全体的に安っぽい。安くないのもあるけど、大体安い。隠しようのない安っぽさが・・・。
が!デザインがイイ!ので、やっぱり人気があるんだな。いくつかほしいものがあった。

シンプルさ無印良品に通じるものがあるが、やっぱり北欧デザインなだけあって、鮮やかな色が使われていて、異文化。
リラックスチェアと勉強机と本棚がほしーなー。
間接照明いいな。安いスタンドがたくさん売っていたよ。
ベッドはマットレスがへたりそうな気がするから・・・どうなんだろう。
北欧風テキスタイルの布がたくさん売っていたのがよかった。素敵な柄だわ〜。ミシンが使えたら、いろいろ縫っちゃうのに!
(小宮山は母からミシン禁止令が出ているので触れない。)


そんな感じでした。海はまた今度だ。