暦に驚いた。

土日は大掃除をしたり、家でゆっくりしていました。
珍しくラジオを聴いていたら、クリスマスソングばっかり流れてきて、
それはそれでよいのですが、驚いたのは、今年のクリスマスは、
22・23・24の3連休だとラジオの中の人が言っていたこと!
えー!

ここのところ、あんまりカレンダーを見ないようにしていて(締め切りが近いから)、
とくに25日前後は薄目で見ていたのですが、目をしっかり開けてみてみると、
ほんとだ、確かに赤く色が塗ってある。
おお…(沸き起こる複雑な思い)。
でも締め切り的には助かった。
だけど…うう…(さらに沸き起こる言葉にできない思い)。



落ち込みそうなので、せめて写真でにぎやかに飾り立ててみました
(去年のドイツ写真。本場のクリスマスマーケットですぞ)。