年が改まる感じがしない。

そういう事態に陥っている人は、
誰でもそう感じているのかもしれませんが、
年が改まる感じがしませんっ!

今年は不幸があったので、年賀状を準備しない。
それも一因かもしれない。
だけども、それ以上に、
年明けに動き出すことが多くて、うかうかしてられません。
冬休み中にのんびりしたいのだったら、年末の今、細心の注意を払って、
計画通りに物事を進めなくてはなりません。
(それが一番苦手なのに…)


年明けの予定が見えてくると、見えてなかったときに抱えていた目下の課題や仕事が、
あまり大きな障壁に見えてこなくなりました。
イメージとしては、目の前のメガマックにびっくりしていたのが、
ふと後ろを見れば、みんなメガマックを食べていた、
ていうか、メガマックがふつうのハンバーガーサイズになった、
みたいな〜(わかりにくい?)。


この3日間、ちゃんと過ごさないと、いろいろだめなことになります。
こうやって自分を追い込んでいます。