御用納めだったか

今年は最後の2週間で、いろんな仕事をやっつけました。
一方でいろんな計画が持ち上がり、今日も打合せをしました。
来年は仕事が充実する予感がする。年末の今でさえいろんなことが始まろうとしているし。
みなぎれ!切り拓け!私よ!
自分のやりたいことをやれ!見たいものを見て、知りたいことを知るんだ!

人の信頼を裏切るな!自信をもて!とりあえず動け!
風邪引くな!ストレスに負けるな!寝不足には気をつけろ!
お菓子の食べすぎに注意せよ!あと、親知らずは早々に治療した方がよいぞよ!
それからすぐにカードを切るな(あとで大変だ!)!メンドクサイからって居留守を使うな!

ええと、こんなところでしょうか。
図らずも、来年の抱負というか、今年の反省になりました。