同じ思考パターンだな

本能のおもむくままに、好きなら好きと思って動けばいいのに、なにかが私にストップをかける…。
こんなにしょっちゅう引っかかってしまうと、本当は好きじゃないのでは?本当は合わないのでは?本当は無理してるだけなのでは?って思ってしまうんだなー・・・。
何で何で何で!!何が邪魔してるのっ!
と、不安に駆られてしまう。そうなると不安スパイラル。ぐるぐると下方に落っこちてしまい…。

あっ、まるで恋愛相談みたいですね。でも今日の悩みは仕事の適性です。
やりたいこと、今の私の場合、研究すること。その上今はお金までいただけてる。
そんな状況にある今は幸せであり、楽しんでとりくんたらいいと思う。思うんで・す・が!
なんでこんなに苦しいんだろー。なぞ。ほんと、なぞ。



↑目に愉しい写真でも貼り付けておこう。
実家の自分の勉強机の引き出しを開けたら、これが出てきました。96年のサントリー・ザ・カクテルバーのノベルティカレンダーです。永瀬正敏です。
久しぶりに見て、「うほっ」となりました。うほっ、かっこいい…。どきどき。
今の永瀬正敏はちょっとおじさんになってしまい(すいません)、あんまり心を動かされませんが、このカレンダー当時は本当にかっこよかった(ほんとすいません)。
昔の私、なんだか趣味がいいなぁ。