二次会

昨日、友達の結婚式の二次会に行ってきました。

たいへんだ…たいへんだ…

ビンゴゲームがあったんだけど、当たった人が前に出ては、
「これは嫁さんにあげようと思います!」
「子供が喜ぶとおもいます」
などといっているではないか。
新郎新婦は同い年同士で、私と同じ28歳。
会に出席してる人たちもほとんどが同じくらいの歳に見えた。
がーん!
そ、そうか。28歳といったら、もう結婚してる人の割合が多いよね。
高校時代の先輩たちも結構子供がいた。もうかわいくて仕方ないんだって。

やべー。やべー。
今になって世間の28歳の様子がわかった。ていうか見えてなさすぎてた。
自分の周りがちょっとのんびりしてるからね、自分ものんびりしすぎたんだよね。あはは…。
(と、誰とはなしに言い訳をしてみる。)

あと、4月に結婚式を挙げる予定の友達に、結婚準備の話を聞いた。
うわっ、すごいたいへんそう!
お金とか、労力とか、計画力とか絶対要る。
絶対やり遂げる!という気合がないと多分できないと思う。

結婚なんて、そんなのみんな、ふわ〜っとできるんだよー。
と、いう認識は間違いであることがわかった。

うわーっ!!(逃)


あ、出会いとかはありませんでした。