もしも早く起きていたら…

今日は久しぶりの日曜日。11時半に起きました。
こういうときいつも思うのは、もしももっと早く起きていたら、ってことです。
ちなみに今は24時50分ですので、おきてから13時間20分経ってるわけですが、もしも今日朝6時半に起きていたとしたら、今は19時50分てことになります。まだ大河ドラマも始まってません。
そういうことを考える日は、大抵、だらだらしすぎて、休日中にやっておきたかったことがほとんどできなかった日です。
今日は5つやりたいことがあったんですが、2つまでしかできませんでした。
もうまもなく25時になろうとしてますが、感覚としてはまだ大河ドラマの時間帯。
どうしよう。あとひとつくらい、やるべきことをやっておこうか…。でも、ここでリズムを崩すと、今週つらいかなあ…うじうじ。
なんてうじうじ考えてたら、なんだか眠たくなってきました。寝るか。


ちなみに今日成し得たことですが、携帯をauからドコモに変えました。
携帯の使い方を勉強したり、アドレス変更のお知らせのメールを必死に打っていたら、あっという間に一日が過ぎました。
でも、今日一日でだいぶ携帯の使い方が分かったので、その点は充実感があります。
それから、煮物を大量に煮ました。今週のごはんです。
大根、蓮根、人参、蒟蒻、鶏肉と自分の好きなものばかりを投入しました。
かなり適当に煮たのに、ものすごく美味しくできたので、とてもうれしいです。
どんぶりいっぱい食べてもまだあります。幸せだ。