母の日スペシャル

今日は母の日スペシャルをしました。
母と一緒にヨコハマへお買い物。
母納得の上着をプレゼント。
パスカルカフェというとこで、高級ホットショコラを堪能。
夕食は合流してきた父のリクエストで一風堂のラーメン(何故…?)。
そのあと妹と合流。
みなとみらいに移動して、ロイヤルパークホテルのスカイラウンジでカクテル。
なんと70階だよ。窓から下を見たら、軽く脚が震えたよ。
フロアではバンドの生演奏がきけました。
スカイラウンジは、チャージ料が高いものの、もんのすごいいい雰囲気なので、デートなどで使うと吉だと思われます。
もしくは、上京してきたご両親を連れて行くとかね。

さて、こんなに家族で仲良く会食したりするわけは…
なんとー!うちの妹がー!
来年早春に結婚するからです!
びっくり。ていうか話が超早い。まあ、やりつくしたんでしょう、いろいろ。
こんどから義理の弟になる彼はとてもよい子(引越しを手伝ってくれたし)。妹は男を見る目があるのだ。
みんなで飲んでるとき、結婚式のとき親族は何を着るか、という話になった。
そしたら父が「頭はスキンヘッドにして、脇にギザギザのそりこみを入れる。で、こういうタンクトップに、銀の指輪と腕輪をジャラジャラつける!で、ガンジーみたいなメガネをかける!」とか、分けわかんないことを言い出し、ていうかそれエグザイルじゃね?という話になった(ガンジーはよく分からん)。

「お父さんはこの歳になったら、もう恥ずかしいことなんて何もないんだからね!」
と何度も言うので、もしかしたらスキンヘッドにはするかもしれないです。