一年前の自分からメールが来た。

おおお、2007年4月の自分から、メールが来ました(ほぼ日の企画で)。
すごいぞ!ちょっと感動。

こんにちは。
私です。
来年は(19年度の所属部署)もなくなるっていうし、
一体どうなることかと思っているところです。
来年の4月か…
例のあの受けたくない試験、受かってますか?
(そもそも受けましたか?)
本はちゃんと出せたのでしょうか?
業績はちゃんと残すことができましたか?
全体報告会は滞りなく終われたでしょうか?
(今ちょうど19年度計画案をつくってるところ)
博士課程の試験は受かってますか?
(今はまだ志望校も決めてないけど)

  1. 例のあの受けたくない試験、受かってますか?⇒受けてないので受かってません。でも別の資格(役に立つか分からない)をとりました。
  2. 本はちゃんと出せたのでしょうか?⇒先輩におしりを叩いてもらいながら何とか出せました。
  3. 業績はちゃんと残すことができましたか?⇒できてません…著作はできたけど…
  4. 全体報告会は滞りなく終われたでしょうか?⇒ばっちりでした。
  5. 博士課程の試験は受かってますか?⇒ひやひやしたけど受かりました。


3勝2敗で勝ち越しです。えらいえらい。こうやってまとめてもらうと、19年度はいろいろやった感じがしてきた。今年度何とかスタートできたのも、昨年度の私がいろいろ頭をひねったり、いろいろ動いたり、悩んで決めたりしたからなんだよね。

19年度はいろいろする予定だから、
20年度の私はいろいろなことをやり終えて、
一応結果が返ってきて、
一回り大きくなっているんじゃないだろうかと思います。
私はとりあえず、今年一年がんばるよ!
だから来年の私もがんばろうぜー。

うん、なんか修羅場(?)をくぐらせていただいたおかげで、色んなことに前よりも動じなくなってきたよ(図々しくなってきたとも言う)。ていうか、この文章、名文だな!今、物凄く感動した。一年前の自分、すごいいいやつじゃないかー!!(自画自賛)
来年度の自分にいろいろプレゼントしたいから、今年もがんばろうと思います。そして来年さらに大きく(ずうずうしく)なるぞー!