危機感を感じる

現在、研究員・非常勤講師・非常勤講師・学生と4つの顔を使い分けて生計を立てておるのですが、最近もうひとつ仕事を増やしてしまいまして、合計5つの顔を使い分けないといけなくなりました。
よーく考えて、段取りを立ててやらないと、自分だけ転ぶどころかまわりも巻き込むこともあります。
(以下、愚痴&弱音でござる)

今日、さっそく転びました。ちょっと周りを巻き込みました。
しょぼん。
へこみます。
6月からずっと、自分の中で気が抜けてる部分があって、良くないなあと思っていたんですけど、やっぱりこういうことが起こってしまった。
はあ。
今週・今月は、やることがいっぱいあって、やや首が回らないんですけど、それは私の中で忙しいだけであり、それぞれの顔を見せてる人たちにとっては関係ないことなんすよ。みなさん、報酬を支払う分だけ、私に成果をあげるよう求めているわけですが、それは当然…当然のことなのですよ…!私は応えるしかないんすよ・・・。
はあ。
今後はちょっと仕事調整したほうがいいなあ。
だけど、もう請けてしまったものはやるしかないので、やっぱりやるしかない〜!!
私には「仕事がたくさんある!」と思うと気持ちが追い詰められていっぱいいっぱいになって、身動きが取れなくなっちゃう傾向がある。こつこつこなせばなんとかなることも、気持ちが硬直してしまって、結局直前に火事場の馬鹿力カードを切ってしまい、燃え尽きちゃうのだ(実は今もそのカードを切っているところ)。馬鹿力カードは効果的だけど、精神と肉体にダメージが大きいので、寿命が縮む感じがする…。
今日がもう7月15日だということに危機感を覚えました。もう半月たったのか!と。
このまま行くと、あっという間に8月だわ。あとから振り返って、『7月、何してたのかしら・・・?』と記憶喪失みたいになること間違いなしだわ。

まあ、忙しいうちが華だと思って切り抜けましょう。うん。