20世紀少年 第1章

20世紀少年第1章観てきました。母と。

す、すごい。よくあれだけ原作に忠実に作れたなあと、感心しました。
俳優もすごいぞ!超ごーか。
キャラクターに雰囲気の近い人を選び、またさらに似せている。
ケンヂと唐沢寿明は似てないよ、などと思っていたが、演じてみたら違和感なし。すごいぞ。

20世紀少年はだいたい読んでいるのだけども、大方忘れているので、映画観て思い出すという感じ。
それがちょうど良いです。
でもまた原作読みたい!

トイレで高校生?くらいの女子が、
佐々木蔵之介、超かっこよくない?」
って言ってた。
手を洗いながら、心の中で激しく同意したよ!!
君、若いのにいいこと言うね!

来年1月31日に第2章公開だそうです。
エヴァンゲリオン・破 よりは早いな〜。なんだか、エヴァの時も似たような感想を述べている…(映画を観て思い出す、とかね)。