赤ペン先生

赤ペン先生的バイトをしております。
毎週2,3通程度で、それほど負担ではないのですが、報酬も微々たる物です。
今回送られてきた答案をみてみたら、なんと10通も入っていた。
完璧にタカをくくっておったよ…。
明日は赤ペンデーに決定です。
この赤ペンを含めた、某所の非常勤講師のバイト。手のかかる割りに実入りの少ないバイトですが、来年の続投を要請されました。
これは、今年そこそこの評価をいただけたというわけで、切られずに済んだというわけで、喜ばしいことであります!
が!!また繰り返すということなのです。
思えば去年、27歳のクリスマスイブを、孤独にテスト問題作成に費やしました
28歳の8月・9月に髪を振り乱し目の下にクマを作って講義準備に取り組みました。
はっきりゆって!辛かったッス!
ああ〜!またやるのか!!


でも多分、またやります。お金ないもん…。
あと、経験?になるしね!!(←前向きに)