篤姫最終回でもらい泣き

実は家定様が死んじゃってから、急に興味がなくなって、飛ばし飛ばし観ていたのだけど、篤姫最終回をみたよー。
小松帯刀殿の死に様と、篤姫の悲しみにもらい泣きしてしまった。

多くの知り合いを見送るって、どんな気持ちなんでしょう。
私ももうすぐ29歳だからね。
和宮など、32歳で亡くなっておるからね。ううむ、あと3年。
死ぬか死なないかで考えれば、生きててハッピーということも言えるし、じゃあ今何をするべきかを考えるし…。
などと、大河ドラマ最終回では人生を考えさせられますなあ。


最終回は、高視聴率を稼いだ家定様が出るかと思ったけど、さすがにそんなセコいことはしませんでしたな、NHK。
宮崎あおいは、すごい女優じゃ。12歳から49歳まで演じきったのだからのう。


などなど、いろいろ考えながら観たのでしたー。
おもしろかったー!!


あ、あれ?篤姫の公式ページをみてみたら、48話で家定様が出てきてた

↑あらー、見逃したー。