神様、お願いしすぎてごめんなさい

今日4軒目の神社にお参りしてしまった。上で一神教と多神教のことを取り上げといてあれすね。
相模の国一ノ宮の寒川神社です。「お札を返しに行くよ!」と起こされて、連れて行かれたんですう〜。
一体、何軒はしごはしごすりゃ気が済むのかと。
そして、ついまたおみくじを引いてしまった。
大吉でしたー。
でも、神様があきれたのか、大吉でも、結構厳しい大吉だった。待ち人とか来ないし、旅行は行かないほうがいいし。おいおい。厳しさは末吉に近いものがあった。大吉なのに。
もう今年は、神社とあればお参りしまくる年にします。そしておみくじも引きまくります。
今年の初詣客は全国で9千万人?くらいだったそうですよ。不況だからか?みんな神頼みしたいよね。