趣味に関連して

職場の皆さんがいつも、「小宮山さんがいい人を見つけるにはどうしたらいいか」ということを心配してくれます(ネタにされてるとも言う)。
先日の議論で出た答えは、「車を趣味にする」でした。えー。
車が趣味の男性は多いけど、車が趣味の女性は少ないから、すっごくモテるんだって。しかも、高級車を乗り回してるような金持ちと付き合えるから一石二鳥なんだって。
車が趣味って、あれかい?ギアのもち手が水中花とか、ハンドルがどうとかホイールがどうとか、そういう微に入り細に入りの話かい?
・・・興味が・・・わ、わかぬ・・・。
「私としては写真を趣味にしたいんですけど」「凧揚げたいんですけど」などと言ったら、即却下されました。そういう趣味の男はお金ないよ!って。
・・・そりゃそうかもしれませんけど・・・。