フリマしたい

今日から「開運」カテゴリをつくりました。よろしくお願いいたします。

フリマ一緒にしてくれる人、指に止まってください

開運のために、部屋の無駄なものを捨てたいのです。けれども、単に捨てるのはもったいないので、まだ使えそうなものはフリマで人にタダ同然の価格で譲りたいと考えています。
ということで、フリーマーケットに参加したいです。
時期は、気温が平均15度以上になったころを考えています。

フリマの思い出

昔、大学の仲良し7人くらいで研究会(会名:真心こうせつの会*1)をやってたのですが、その課外活動でフリーマーケットをやりました。
確か会場は横浜アリーナでした。友だちが車を出してくれて、搬入して朝から夕方まで売りました。隣が自分デザインのオリジナルTシャツを売っているお兄さんで、ちょっと仲良くしてくれたので、Tシャツ買いました。なんかいろいろ面白かったです。
私は貧乏だったので(まあ、今もだけど)、ついつい儲けたいと思ってしまい、300〜500円と値段をつけて売ったのですが、だいぶ売れ残ってしまいました。
当時を振り返り思うことは、「欲をかいてはいけない」ということです。
どうせ後で処分するんだったら、100円くらいでよかったなー。最後は10円でよかったな。
むしろ、売上金を募金するくらいの勢いでよかったな。

エコ&開運

今の自分には不要なものが、必要としている新しい人に渡っていくのがとってもエコ?な感じ。いらないものを捨てると開運?するらしいから、一石二鳥ですよ!すてき!

*1:指導を受けていたゼミの先生が南こうせつに酷似していることから命名された。