・・・というのは嘘です

エイプリルフールにかこつけて、嘘日記を書いてみました。びっくりした?
この日記は、先日合宿に行った先の若旦那の話から着想を得ました。
その話とは、あるTV局から若旦那に、「若女将(=結婚相手)を番組で募集して、旅館で修行させて、二人に愛が芽生えるまでを追う」という企画を持ちかけられたのだそうです(ちなみに断ったとのこと)。
他の旅館の若旦那はその企画に協力したそうですが、いまでは若女将候補だった女性とはメル友だそうです。私もお年頃のせいか、そういう企画の無神経さに、とっても微妙な気持ちになったのでした。
うーん、旅館の跡継ぎとかになると、気軽に結婚とかできないだろうなあ。大変だなあ。素敵な旅館だったので、よい女将をもらってもっと続いていって欲しいなあと思ったので。いや、心配しなくてももう相手がいるのかな?なんにせよ、がんばれ、若旦那!