青少年を守れ!!

これは山口県特有なのではないかと思うのですが、公園の片隅などにこんなポストがあります。

「これ、ほんとに有害図書が入っているのかねえ」
としゃべってたら、義弟が
「カメラを隙間に突っ込んで、フラッシュをたいて撮ったら見れる!」
と、確かめる方法をひらめいてくれました。かしこい!
で、カメラを突っ込んで写した写真がこちら。

ひー!ほんとに有害図書がはいっとるーーー!!(ぼかしました。)
インターネット全盛の時代でも、このポストはちゃんと活用されているみたいです。
こちらは、徳山駅のポスト。

白ポストという名前です。
この中身も撮ってみましたが・・・

ふつうのゴミ箱として使われているようでした。ま、駅に有害図書をもってきて捨てるほうが恥ずかしいですよね。


ていうか、ポストの中身を撮ってる私の方が恥ずかしいですよね。