Big Beach Festivalに行ってきた

昨日、Big Beach Festivalに行ってきました。会場は八景島シーパラダイスです。イガラシさん、妹、妹の友だち、妹の友だちの先輩、私という面子でした。
この屋外フェスは今年が初めてだそうです。一番の見ものは、Fat Boy slimです。
いやー、久しぶりにダンスミュージックに身を浸しましたが、よいですなー。頭が空っぽになり、いつの間にか身体が動く。よいですなー。
FPMはちょっとしか聞いたことなかったのですが、あの有名な田中さんがブースにおられました。アルバムではシャレオツな曲という印象なのですが、昨日はフロアを超・ノリノリにさせてました。

↑田中さんも出演のPV。
最後は、ニルヴァーナのなんとかって言う曲でシメてたんですが、それがかっこよかったよーー。

↑これ。
PVみたら、ニルヴァーナとてもいいですね・・・。まじめに聞いてみようかなあ。

それにしても

気になったのは自分の疲労っぷりです。トリのFat Boy Slimまでもちませんでした。身体が動かないんだよーーえーん。
その上、聞いてたら途中で眠たくなっちゃった。それは飽きたのではなく疲労です。その場に布団があったら・・・と何回も思いました。
終わったころにはもう、ステータスが「瀕死」で、これから駅に行って電車を待って・・・って思ったらちょっと泣けてきたのですが、なんと妹の友だちの先輩が車で来ていて、乗せて行ってくれるというのです!!福音!!!
大変な幸運でした。ありがたや、ありがたや・・・。心の中でそっと手を合わせました。コーヒーもおごりました。道端で拾ったぴかぴか光るおもちゃもささげました。

今後Big Beach Festivalに行く人用メモ

セキュリティが厳しいよ!

渚音楽祭などは、ちょっとくらいペットボトルのお茶を持ち込んでも、見逃してくれてたのですが、このフェスは厳しかった。まず、チェックする人がみんな屈強な黒人で、そんな人が「コレナンデスカ〜」「オカシダメデース」ってかばんの奥の奥までしっかりチェックしてくれるのです。

休むとこ少ないよ!

雨上がり地面がぬれていて、ビニールシートを持ってくればよかったと思いました。再入場できるので、晴れていれば八景島の園内の芝生広場で休んだりしてもいいのかも。

タイムテーブルは効率よく有名人が見れるように組んであるよ!

13時からの大沢伸一、15時のRYUKYUDISKO、16時のFPM、18時半のFat Boy Slimと有名な人が重なってないので、連続して観れました。
しかしそれは、休みが取れないということであり・・・体力のない私にとってはちょっと無茶だったかも知れないっす。時にはぐっと我慢して休むことも必要。

人が多いよ!

園内の敷地から見たらそんなに人を入れてないのかもしれませんが、二つの会場をつなぐ通路が狭いため、渋滞しており、人が多すぎる印象を受けました。
あとは、だらだらできるスペースがあんましなかったことですね・・・World Happinessの時のようなゆるゆる感はあんましなかった・・・。

再入場するときは飲食物持ち込み禁止だよ!

会場内で買ったZimaを飲みながら、人の流れに載って一旦出てしまい、再入場しようとしたら、「モチコミダメデース」とまた言われました。会場内で買ったものですけど!と訴えたけど、だめでした。3口くらいしか飲んでなかったけど、没収でした。
でも、その後酔いがまわって具合が悪くなったのですが、20分くらい休んだら治ったので、身体的には没収されて良かったのかも。