キャベツとハムとパスタ

さすがにめかぶ・納豆・ミョウガも飽きました。うどんも食べたいと思えません。
なので、私の得意なパスタ料理をつくって食べました。
いやなに、4年ほどイタリア料理の店でアルバイトしてたからね!
ウェイトレスとしてね!
あっ、「ウェイトレスかよ」って思ったね!
4年間、コックさんの手元を見てたんだよ。門前の小僧習わぬ経を読むで、観察でも、かなり技は習得できるのですよ!

それはとにかく、今日は冷蔵庫に眠っていたキャベツと、2週間くらいずっとあるハムを使ってアーリオオーリオソースのパスタをつくったよ。
ハムがね・・・白い何かが浮いてきていてね・・・怪しくてね・・・。
買ってきたのが母だから、一体いつからあるのか良くわかんなかったんだけど、へんな味がしなかったから、
「ハムは保存食」
「ハムは保存食」
「ハムは保存食」
と3回唱えて調理しました。
パスタはふつうに美味しかったです。