かゆくて困る

今日の夕方、ミーティングしてるときから、急に鼻の頭がかゆくて仕方なくなりました。
気がついたら、耳のすぐ下が蚊に咬まれていて、これまたかゆくて仕方なくなりました。
かゆいなー、かゆいなーと耳の下と鼻の頭をこしこしとこすっていたら、目もかゆくなってきて、
うちに帰って風呂に入ろうと服を脱いだら、背中とお尻の間辺りに赤くぷつぷつできていて、なんかもう、
超かゆい!
さっぱりするために頭を洗っているのに、洗ってるそばから頭もかゆくなってきて、もう、
超かゆい!
なんなんすか、これは。
ちょっと混乱しています。
赤ペン先生の仕事もひと段落着いたので、もう寝る事にします。

人間が動物や虫や石よりもエライと考えるようになってから
人類はおかしくなったのではないか。
”ブンメイ”が妙な方向に向かってしまったのだ。
そして、生きがいをなくし、幸福を忘れてきた、とみている。


なかなかむつかしいっす。