ああ、夏休みが終わってしまう

ああ、夏休みが終わってしまう。
夏休み中は絶対仕事しないぞ!遊ぶだけだぞ!
って思ったけど、さっき仕事しちゃった(ようやくメールを整理し、返事等を書き始めた)。
あと、日中は学校に行って、合同ゼミ合宿の打ち合わせをしてきた。
私は合宿のしおり担当なのです。

・・・しおりって!!
みそじ手前にして、合宿のしおりって!!


などと、みそじをネタにするのは、もー、今日限りにします(たぶん)。


閑話休題。


ふと思ったけど、「仕事しない」ってことは、仕事以外のことはするってことだけど、それって勉強とか研究とかは入るのか?
勉強と研究は余暇活動なのか?
いや、ちがうだろう。
仕事と内容がかぶっているから、仕事か?
いや、ちがうだろう。


何だか位置づけがむつかしーなー。
まあ、勉強とか研究とか、ほとんどしなかったからいいんだけどね!!(←あんまりよくない)



まあともかく、夏休みが終わってしまうのだ。
しょんぼり。
でも、夏が過ぎれば大好きな秋が来る。
秋はココ5年間くらい、たいてい仕事が暇です。
多分、今年も暇・・・なはず・・・。
暇なうちにいろいろやろう。
研究とか勉強とか運動とか旅行とか合コンとかね!!