すれ違いたい

久しぶりに機械がほしいと思っている。
DS!ニンテンドーDS欲しい!
そして、すれ違いたい!
この間出たドラクエ・・・9?6?・・・忘れちゃったけど、すれ違いたい!
すれ違ったらなんか、宿屋に人が増える?とか、地図をもらえる?とか、あるんでしょ?
ゲームといったら、家でひたすらこつこつやるものと相場が決まってたのに、ドラクエすごい!リアルと繋がるなんて!


ちなみに、私は魔界塔士SAGA*1がRPGデビューでした。
微妙!

やったことのあるRPGを挙げてみよう。
【小・中学校、高校時代】
SAGA、SAGA2、SAGA3、アレサ、アレサ2、アレサ3、隠忍伝説、ロマンシングサガ*2FF5FF6MOTHER2*3
【大学時代】
FF9?、ロマンシング・サガ2*4ファイナルファンタジー・タクティクス*5、FF3*6、ドラクエ4*7

大学時代は、春休み、海外旅行に行きたくてお金をためるのですが、暇だと使ってしまうので、家で閉じこもってゲームしてお金を極力使わないようにしていました。ばかでしたねー。
去年、名作といわれるFF7をやってみましたが、立体感についていけないなー、という感想。いろいろあって最初のセーブポイントまでしかできなかったけど。
あれっすね、レベル上げも辛いものがありました。なんで、子どものころはまじめにレベル上げできてたんだろう?
って言ってる時点で、大人感覚ですねー。


こんなに大人になっちゃって、ドラクエ9?6?できるのかしらー


【追記】九十九里浜ではすれ違いは起らないらしい。←楽しそう・・・?

*1:チェーンソーで有名

*2:攻略本を読まないと攻略できなかった・・・

*3:ムーンライダーズ鈴木慶一が音楽担当でした。高校時代、ムーンライダースをよく聴いてたので、感動した。

*4:継承システムがよく分からず、最終皇帝になる手前で挫折。

*5:戦闘に慣れず、早い段階で挫折

*6:レベル35くらいで挫折

*7:勇者の章レベル25くらいで挫折。勇者のくせに、なんで命令できないの?