パーマ

今日はパーマをあてなおしました。
いつも髪を切ってくれる担当の美容師さんは、お任せしっぱなしなのですが、大抵良いようにしてくれるので、いつもすばらしいなあと思います。


ここ1年くらい、何もない土日は、1日12時間、計24時間寝てしまう過眠状態で、2日間の休みなのに1日分しか楽しめていないという、あれな状態です。
職場の先輩方に相談したところ、「朝に予定を入れたらいい」というごもっともな回答をいただきました。
それを実行するために、今日は朝9時から美容院に予約を入れました。
「9時に間にあわなかったらどうしよう・・・」
とプレッシャーを感じ、朝6時に目が覚めました。
やっぱり、他人が関わることには妙な責任感が生まれるようです。


最近は朝活なるものも流行っているそうですね。
英会話とか読書会とかジムとか。
ひとりだったら絶対起きないね。
人を巻き込むのがコツでしょうなあ。