雲行きが〜

うーむ、また仕事の雲行きが怪しくなってきた。
(継続してこの日記を読んでいる方は「また今年もかい」と思ってください。)

収入が・・・収入がどうなるんだろうか〜。
雲行きが怪しいからといって、すぐに転職等もできないので、とりあえず、今あるつてでがんばらないとなあ。


うう、マスター、アタイがんばるの疲れた・・・。
これ以上、肩書きや役割が増えるのももういやだ。
力を入れるところが分散してしまって、全部中途半端だし。
はあ、もういい歳ですけど。
なんでこんなに安定しないのか。(っていう台詞も毎年つぶやき続けて、もう5回目くらいであるなあ・・・)
「高学歴ワーキンブプア」とかいう記事など読むと、ほんと倒れそうになります。
勘弁してくださいよ・・・。


いやいや、でもがんばります。
きっと突破口はあるはずだ。
まずは情報収集からだ。
そしてもう少し長いスパンで自分の職業人生を考えた方がいい気がしてきた。
今は何にエネルギーを使うべきなのか。
やっぱ研究だろ。
仕事なくなってきてるんだし。
あと、勉強、勉強、勉強!!インプット!


おしりに火がつくととたんに頭が回り始めるのであった。