つぶやきすごい

Twitterにはまっています。
モバイルでつぶやくシカケを導入してからというもの、私はしょっちゅうつぶやいている。
つぶやくと、フォローしている人が話しかけてくれる。
単純に嬉しくなる。
外は砂漠だけど、Twitter見たらさみしくない。
これは、暇とかちょっと退屈とかちょっとさみしいとか、隙間を埋めてくれる仕組みだな。
私はフォローしている人が20人くらい。
お互い顔がみえるし、部活みたいなものに所属している気分。
しかし、フォローの数が100人を超している人はまた、使い方が違うのかもしれない。
もしも私のような使い方をしていたら、返事を書くだけで手一杯じゃないだろうか。
フォロー数と使う用途や思い入れみたいなものなどの関係を知りたいな。

CHOP CUP from :weareom: on Vimeo.