お疲れ様でした

2008年3月からずっと使ってきた仕事用のカバンが本日引退いたしました。
1年9ヶ月ほど、苦楽をともにしてきました。


思えば君は、買ったばかりの頃、取っ手の革は白木のように白かった。
しかし、雨、風、私の手垢、私のよだれ等で、いつの間にか茶色・・・というよりも黒くなってしまっていた。
重いものを入れすぎたため、革が延びてしまい、取っ手の中の芯もずれてしまって、なんだか頼りなくなっていたね。
いつか千切れるんじゃないかと恐れつつ、君への愛着から、後継カバンに切り替わる日を先延ばしにしてきた。
しかし今日、とうとう新しいカバンが私の手元にやってきた。
君と同じメーカーのカバンだ。
君の上品さが忘れがたくて、同じ色合いにしたよ。
明日の出勤から、このカバンを持ち歩くよ。
君と同じようにほぼ毎日持って、活躍してもらうつもりだ。


新しいカバンは外側にポケットが付いていて大変便利そうです。
ノートパソコンと資料と手帳とポーチ2つと財布と定期入れとipod、全部入りました。
また使い倒したいと思います。