うれしかったこと

眠たいので手短に。
ついったーにも書いたことだけど、ここにも書くぞ。
今日は集中講義の1日目。受講生は30名弱で、全体的に静かだった。
でも、やる気のある人は前にくるんだ。
一番前で反応良く聞いてくれる学生さんがいた。そういう人がいると話しやすい。
その人が休み時間、ひょこひょこっとやってきて、こういった。
「先輩から、この授業はぜひ取ったほうがいいときいて、追加履修してきました」
おおおおーー!
そんな評判の授業なのか!
うれしかった。


今日は途中でOPPになった*1り大変だったけど、そういう風に期待して来てくれる人もいるので、がんばった。
明日は二日目、真摯なきもちでやりたいと思います。はい。

*1:表情や態度など、そう見えないといわれるが、私と私のおなかは大変プレッシャーに弱い。