すごく久しぶりに日記を書く

すごく久しぶりに日記を書きます。
もう1ヶ月くらい書いてないや。
やはり、ついったーしてるから、書きたい!っていう欲求がこまめに解消されてしまうんだな。
それからね、iphoneを買ったんだね。これ大きいね。

iphoneを買った

iphoneを買ったのは3月の3連休です。3月中に更新しないといけないと思い、お金をおろして4駅先のビックカメラに乗り込みました。
ついったーでiphoneを買う旨をつぶやいたところ、おのしゅうさんがちょうど近くにいらっしゃるとのことで、iphone購入を見届けてもらいました。
さらに偶然なことに、そこからひと駅となりの街にデジタル☆女子のYUさんがお仕事で来ているということで、3人で集まり、お茶などしながら買ったばっかりのiphoneを披露したのでした。
この日から私のiphone修行が始まりました。
アプリをダウンロードするとか、連絡先を分類する等は割とすぐできたんですけど、一番手間取っているのは、文字入力です!
フリック入力が…超むつかしい…。
入力が障害となり、メールが電報並みのそっけないものしか送れなくなりました。
入力が速くスムーズにいかないと、iphoneでメモをとるとかさ、そういうの、できないんだよね。
長い通勤時間で、メールを書いたり、日記を書いたり、博論の構想をメモしたり…ってのを夢想してたんだけど、全然、だめだね…。
iphoneで文章を書こうとすると、
キーッ
ってなります。今のところ。

3月15日 鶏煮込みそば

ちょっとお疲れ気味だというひのじさんが、景気づけに六本木の鶏煮込みそばを食べよう!とみんなについったーで声をかけてくれました。それに便乗して、うまい鶏煮込みそばを食べてきました。
その日私は、携帯電話を忘れてしまい、ネット充としては手足をもがれた状態だったのですが、移動直前までPCでつぶやいていたので、なんとかなりました。

▲特に盛り上がりもせず、静かに写真などをとって食事するブロガー達。(写真はkasahiさん提供)
主催のひのじさんは、仕事が押して1時間くらい遅れて登場。ついったー上で、「もしも行けなかったらみんなで黙とうしてください」なんて悲しげなことを言ってたので、一緒にそばが食べれて本当によかったです。
突然、kasahiさんとイッセイ氏がホワイトデーのプレゼントをくれました。驚きました。


▲美味しくてカワユイお菓子を用意してきてくれたふたり。まぶしすぎる。(写真はひのじさん提供)
私たち(すくなくとも私)はバレンタインデーに何もあげてないのに…!!!
ありがとうございます。っていうか、なんかもう、ふたりともできすぎです。
気のきいたことのできない私は(女子として)一体どこをどう間違って育ったのかと、途方にくれましたよ。
あと、イッセイ氏が会社でもらったという、松坂小輔氏手製の「こすけーき」もおすそ分けしてもらいました。

▲これがこすけーき。スポンジケーキをクレープで包んであるという、超凝ったお菓子。目がくらみました。(写真はひのじさん提供)
マスター、アタイ、最後にケーキ焼いたのは15年くらい前なのヨ…(と、カウンターでヤケ酒をする私)。


女子としてのレゾンデートルをがくがくと揺さぶられる小宮山。
しかし、これは序章に過ぎなかった…
次回、「冷え性ピクニックの戦い」お楽しみに!!