猛省

今日、学校の事務手続きが上手くいっておらず、2009年度の単位がほとんど取れていないという事態が発覚しました。
っていうか、自分で確認してなかっただけので、発覚したっていうか露呈したっていうか、気づいたっていうか。
なんか、テキトウにやってきたツケが一気に回った感があります。


そう、2008年くらいから、何かが私の中で緩んでしまい、拙いなあと思いながら2年くらい過ごしてきたのですが、今日のことで、何かが危なくなりつつある予兆を感じました。
これはまずい。まずいぞよ。
大決壊がおこる前に、心を入れ替えて、ふんどしをしめ直して、いろんなことに取り組みたいと思います。


とはいえ、まずはボロをつくろうところから始めるので、この半月くらいはきっと、応急処置に走り回ることでしょう…。とほほー。


がんばります。
腹の底からがんばります。


はあ、ドキドキする。