愉快な飲み会


研修もなんとか乗り切り、帰りの新幹線でビールをちょっと飲んて、気を大きくしたわたしは、電車の中でイッセイ氏のツイートを読んで、川崎駅に降り立ちました。
びーどろという渋い居酒屋で、イッセイ氏としーな氏の3人で飲みました。この3人で飲むのは久しぶりな気がします。
しーなさんがiPadを触らせてくれました。iPhoneの6倍大きい画面は、3、4人の飲み会で写真を見せたり、アプリを使ったりするのに丁度いいです。あと、原子図鑑が美しかったです。あれはiPadじゃないと魅力が半減です。
イッセイ氏は電話を2台持ってました。iPhone4に備えてのようです。私は先輩風吹かせて、「まあ、アプリったってね、結局5つ位しか使わないんですよ」などと夢のない事を言ってみたりしました。すいません。
会の後半は、イッセイ氏のiPhone4をお迎えするに当たって、どのようなセレモニーを開くかの話(一緒に水ごり、村の神牛に舐めてもらう等)から、イッセイ氏がiPhone4になるネタの話に移り、大変笑わせてもらいました。
私の妹(もけ子)の高校からのお友達は、銀座のアップルストアにならんで、朝日新聞夕刊に載ってましたから、なんかおもしろい格好したら、新聞だけじゃなくギズモートとかに載って、ワールドワイドに有名になれるとおもいます。
頑張ってほしいです!(超他人事)
そんな100%くだらない話の飲み会は大変楽しかったです。またやりましょう。