会員制の大人の社交場に行った


そういえば先日、会員制の大人の社交場に、ジャズを聴きに行ったんでした。
日比谷の近くにある、なんとかメンズクラブとかいう所です。
何でそんな所に行くことになったかと言うと、先輩が演者の方と知り合いで、誘ってもらったからです。
事前にホームページで調べたところ、入会金とか年会費とか払うところみたいで、なんだか格調高そうなところでした。
当日気をつけたことはただひとつ。


もめんの服は着ていかないぞ!(ドラクエみたいですね)


というわけで、先日、モテたくて衝動買いしたフワフワ、ヒラヒラ系の服(化繊)を着て行ったんですが、正しかったです。
ジーンズとか履いてかなくてよかった…。
TPO超大切です!


演奏はすごく良かったです。ディナーも美味しかったです。
バントはボーカル、ドラムス、ベース、ビアノの編成でした。ピアノを弾いてる方を、NHKのSONGS椎名林檎の回で観た気がして、うちに帰ってビデオをたしかめたら、やっぱりその方でした。
市川秀男さんという方なのですが、SONGSでピアノを流麗に弾きまくる姿が印象に残っていて、思い出したのです。
本物を生で聴けてすんごく嬉しかったです。


大人の社交場は、偉そうな人達が沢山いました。「彼はホニャララ航空のナンバー2なんです。紹介します」とかいう声も聞こえてきたりして、うーん、韓流ドラマみたいだな、とおもいました。


よい社会勉強になりました。

【6月27日追記】
市川秀男さんの動画をリンクしました。ぜひ聴いてみてください。