テキパキしゃべってると言われた

ここのところ、研修する事が多いです。
今日は、私が社会人になって1年目から一緒に仕事してるみなさんと久しぶりに仕事しました。
よく知ってる人に、講師姿を見せるのはなんだか恥ずかしい…。ドキドキしすぎて、腹痛がしました。
終わって皆さんからいただいた感想が、


「小宮山さんがテキパキしゃべってるー!っておもった」


ええーー、そこ?!


わたし、普段、どんだけーー!


さすがにもう、みそじだし…。この仕事もはや6年目。しゃべりもね、落ち着いてくるよね…。
それにしても経験てすごいわー。感慨深いわー。
だけどね、テキパキしゃべってると、かなり疲れるんです。違うとこにパワーを使っているのかな…?
今も猛烈に疲れがきています。はあああ。