貧乏神Tシャツ交換会へ行く

いつも楽しい、しーなねこ界隈の、年に1度のビックイベント、「リアル桃鉄」に参加することにしました。
これから、貧乏神Tシャツ交換会に行きます。
が、まだ完成していません。
これから近所のヨーカドーでマジックを買いに行きます。
文字を入れたら完成です。


今回のテーマは「リラックス・夏の風呂上がり」です。
皆さん、凝ったもの作ってるんだろうなあと想像するのですが、私の場合は、某商店街の激安洋品店で買った材料を単純に組み合わせたもので、しょぼさだったら結構いい線いってると思います。
なんせ貧乏神だし。


母にTシャツの構想を話した時、そんなひどいものを作るなんてひどい、と言いつつ、
「新品じゃつまらないから、一回洗濯にかけた方が貧相さが増す」
「この長袖シャツ、色落ちがひどいから、これと一緒に洗って色移りさせたらいいんじゃない?」
「“貧乏神”ってマジックで書くなんて甘い。筆で書け」
「“ドイヒー”って書くんだったら、“DOIヒー”って書いた方がわけがわからなくていいと思う」
などなど、さまざまなアイデアを出してくれました。
なのにさっき、横浜駅で昔目撃したリアル貧乏神(ぼろぼろの恰好をしたホームレスの人がいたらしい)のことを思い出したとか何とか言いだして、
「世の中には困ってそういう状態になってる人もいるのに、遊びで貧乏神とかするなんて信じられない!」
と怒られて弱りました。


私、どなたと組むことになるんでしょうか。
そして、どんなTシャツが当たるのか…
因果応報と申しますから、きっとろくでもないTシャツが来ると思います。
こ、こわいよーーー!!