最近弱っている

最近気持ちが弱っているような気がする。気がするっていうか、弱っている。

(気がするって書いたのは、あんまり認めたくないからだと思う。)
一人でいると、いつの間にか床をじっと眺めてぼんやりして時間が過ぎているし、夜になると悲しくなる。
ビデオを観ているみたいに悲しかった時の思い出が自動再生されて、めそめそした気分になる。
別に思いださなくてもいいのに、もう一度観なくてもいいのに、どうしてわざわざ思いだしてはめそめそするのか。
自分のことなんだけど、よくわからない。
心が弱る原因はいくつか思い当たるけど、自動再生はよくわからない。


最近、自分の気質について考えることがある。
前向きでほがらかで明るい気質であれば良かったのになあと思うのだが、
多分私は全く反対で、メランコリックな人なんだとおもう。
子供のころからどうもそういう傾向があるよーな気がする。


もうじき31になるのだから、腹を据えてぐっと生きたいと思うのに、なかなかそうもいかない。
20代終わりから、どんどん迷いの森の中に入ってしまい、今さら子供のころのようにめそめそするようになった。
新しくそうなったのか、元に戻ったのかよくわかんないけど、現象としてはそうだ。


うーん、難しいですね。
思春期ばりにふらふらしていますが、いい大人なので、何とか生活してかないといけないし。
経過を観察して行きたいと思います。