年末のつぶやき。

またもや1か月以上日記をつけていなかった。確か、平和に過ごしていました。
今年は明日で仕事納めです。今年は冬休みが長い。色々宿題があるから、長い冬休みに宿題をやろうと思う。
ここ数年、いや10年くらい、冬休みにぼけっとしたことがない。
私、えらいわー。いや、年末切りのいいところまで仕事を終わらせることができず、だらだら持ち帰るという計画力のなさが表れている結果ともいう。言い方を変えればね。


近日中、また毎年恒例の一年の振りかえりをしよう。
毎年日記を読みながら振り返るんだけど、今年はツイッターになるなあ。
すっかりツイッターばっかりやって1年が過ぎた…。ツイッターって何なんだろう。
ずいぶん使っている。もしかしたら依存かも。なんだろう、すごいな。一つのサービスをこんなに使うことってあるんだろうか。
ずいぶん時間をささげてきた。これでいいのかなって、最近ちょっと思っている。