お誕生日三昧

年末から年明けにかけて、お誕生日を祝ったり祝われたりしました。

YUさんのお誕生日を銀座でお祝いした

できるデジタル☆女子であるところのYUさんのお誕生日をお祝いさせていただきました。年末のことです。
二人で銀ブラして、途中でkorora氏、きゅーさんも合流して、GUCCIのカフェに行きました。

お母さん、元気ですか?私は今、銀座のグッチのカフェで、お友達とお茶をしています…
と、母に手紙にしたためたくなるくらい、グッチのカフェはラグジュアリーな感じで、私はずっとそわそわしてました。
スタッフの皆さんは全員、黒いグッチの服を着ていて、エプロンなんかはしてなくて、体つきも贅肉などの無駄はなく、笑顔も若干少なめで、クールな感じでした。
店内の真ん中に、白い皮ばりのソファがあって、そこには、真田広之を太らせて崩した感じの男性(全身黒ずくめでオールバック)と外国人女性(やっぱり全身黒ずくめ)がシャンパン飲んでウフフ…と談笑してました。
見事なほど、グッチの世界観を背負って存在している。すごい。
私はその男性に「GUCCIさん」の称号を授けました。心の中で…。
店を出て、暗くなった空を見上げたら、白いものがハラハラと降ってきて、「え、雪!?」とびっくりしたのですが、どうやらエルメスあたりの屋上から、雪に見える泡をまいて、私たちに、ホワイトクリスマスのプレゼントをしてくれたみたいです。
お母さん、銀座はすごいところです…

私の誕生日を渋谷でお祝いしてもらった

私の誕生日…といえば、昨年のスゴイお祝いをまず取り上げたい。
三十路の船出を祝ってもらったときのこと
もう一度読んだけど、やっぱ嬉しかったな。
今年もすごくうれしかったです。まず、Twitterでたくさんおめでとうのreplyをいただきました。なんか、皆さんが私をほめてくれるので、すごく泣けてきて、ジーンとしました。
そして、仕事の後、渋谷のcacoiというバーで、お誕生会をしていただきました。平日にもかかわらず、YUさん、ユウコさん、nejimakiさん、kasahiさん、イノセさん、hassyさん、なおさん…と、たくさんの方々が来てくださり、ほんと嬉しかったです。
(後日、replyをまとめて、元気のないときに読んでウフフ…ってなろう…と思ってTogetterを使おうとしたのですが、なんかうまくいきませんでした。な、何でだろう…。)

↑写真はkasahiさんから頂いたものです

hassyさんのお誕生日を代官山で祝った。

いま、しーなねこ界隈で一番のりにのっている、hassyさんが、今年も自分で自分の誕生日をプロデュースしてパーティーを開くというので、今年も参加しに行ってきた。
ちなみに、昨年の記事はこちら。
hassyさん大生誕祭に行ってきたときのこと
去年も「なんて人なんだ…!」とたまげたけれど、今年はもっとたまげた。
参加者65人ですよ、65人!
世が世ならば、豪族とかになれるのではなかろうか。
もう、私のイメージは、タタラ場を率いるエボシ御前です。

今年のパーティーは、昨年よりもさらに余興がすごかったです。
フルート演奏、iDishプレゼン、鉄道漫談、バッタプレゼン、韓国語の歌熱唱、ねるとんパーティー…。
詳しくはこちらをご覧ください!
自分の誕生日会を楽しく開催する(hassyさんのブログです)
この日一番たまげたのは、最後にhassyさんが、レディ・ガガの恰好で踊ってくれたってところですね!
私たち、お祝いに来たのに、また楽しませてもらってるよ…!
と、今年も思いました。

↑写真はpao5656さんから頂いたものです。
hassyさんのブログが上がったので、父に読ませたら、
「女傑だな!」
と言ってました。やっぱりエボシ様だ…。