夏の三連休

気がつけば7月に入り、あっという間に折り返し、7月の三連休に入っていました。
私、三連休の3日前くらいに、「あっ!三連休じゃん!」って気づいたくらいなので、当然何も予定がなかったのですが、終わってみたらなかなか充実してました。

まず、7か月ぶりにボルダリングに行きました。秋葉原にあるジムです。最近はボルダリングというスポーツの知名度が上がってきてるせいか、行ってみたらイモを洗うがごとき混雑ぶり…!
でも、周りの人の7割くらいが初心者で、一時間くらいするとみんな疲れて休み始めたのか、壁が空くようになってきたので、それなりに登ることができました。よかった。
新しくできた3階は、フロアの空調が全然コントロールされておらず、まるでホットヨガのような厳しい空間になっていました。そこに居るだけで汗が噴き出て来て、床に座って見学しているだけでやせそう。汗かいてデトックスしたい人はおススメです。


それと、浅草にも行ったのだった。
浅草は観光客だらけで、相変わらずのにぎわいでした。
めちゃくちゃに暑くて、人も多くて、不快指数MAXの環境。向こうから歩いてきた白人の観光客達が、「ないわー」って顔でした。
暑くてたまらないので、いもきんの店のソフトクリーム食べてしのいだりしていました。
http://instagram.com/p/bvFXpIiuF5/


そうそう、妹一家が帰省してきたので、姪っ子の成長を見ることができました。
姪っ子は2語文3語文を操るようになったり、正しい音程で歌が唄えるようになったり、自分で靴下をはくようになったりと、メキメキと発達していました。すごいぞ。
私は、姪っ子に「おばさま」と呼ばれたくて、両親や妹、義弟に、姪っ子の前では私のことをおばさまと呼ぶように協力させていました。
でも、「おばさま」という言葉は発音が難しいらしく、私の顔を見ると、姪っ子はウッっと言葉に詰まっていて、見ていてもどかしい。
しかし、とうとう今回、姪っ子が私に向かって「おしゃま~」と呼んでくれるようになったのです!
姪っ子よ、あと少し、あと少しだ、がんばってくれー

http://instagram.com/p/bxTlSlCuJV/

(インスタグラムの写真はどうやって小さくするんですかね…?)